一覧に戻る

年内最後の、振袖前撮り撮影会♪

本日

 

12月22日は、

 

今年、年内最後の前撮り撮影会を

させて頂きました!!

 

 

本日も、お天気が少し心配でしたが

なんとかもってくれて、素敵な撮影会となりました!

 

 

先日の記事にも、お書きしましたが、

 

今年の前撮り撮影会では、

一度も雨が降らず、

 

ロケーション撮影も、最後の最後まで

無事に行え、大変良かったです!!

 

 

本日、載せさせて頂いた、お嬢様は、

 

 

白のスッキリとした、綺麗なお振袖に

桜の柄がオシャレに映え

大変可愛く素敵でした!!

 

 

優しく可愛らしいお嬢様の、雰囲気に

白の優しいお振袖が大変ピッタリで

素敵でした!!

 

日本の代表花として、有名な桜は

やはり、日本のお着物に大変マッチしますね♪

 

昔から、桜には『繁栄』などの意味が込められ

お振袖などのお着物に大変多く描かれてきました。

 

成人式などの節目の時には、

このような『日本人の想いが込められた』

伝統的なお着物で、身を包むとやっぱり素敵ですよね♪

 

 

そして続いてのお嬢様は、

 

 

同じ、白ベースのお振袖ですが、

 

細かく描かれた、色とりどりの柄が、

大変豪華で、とても華やかに素敵でした!!

 

オシャレで可愛らしいお嬢様の雰囲気にもピッタリで

ロケーションでの太陽光もナチャラルに、お振袖の

光沢感を演出し、大変素敵で可愛かったです♪

 

 

またお振袖の中央には、花模様と一緒に

御所車(ごしょぐるま)という、

 

平安貴族の方が、乗っていた華やかな牛車の

模様が描かれております。

 

御所車は『高貴の象徴』として

こちらも古くは、江戸時代からお着物に描かれており、

成人式などの晴れの日にピッタリの柄ですね♪

 

 

そして最後のお嬢様は、

 

お母様の想いでのお振袖に、

小物を可愛くアレンジさせて頂き、

とても素敵に撮影させて頂きました!!

 

黒ベースのお振袖に、

ゴールドのグラデーションが

大変素敵に入り、

豪華で、とても華やかでした♪

 

黄色の帯揚げなど、ワンポイントで明るいトーンを入れ

お嬢様の優しくて可愛らしい雰囲気に

とてもピッタリで可愛かったです!!

 

お母様が二十歳の時に着た、

お振袖をご自身も同じ年齢の時に

着られるのは、素敵で心が温まりますね♪

 

お着物は、

「親から子」「子から孫」へと代々、

譲り受けて着て頂けます!

 

これが、洋服と違った

日本伝統の、お着物の魅力ですね♪

 

 

成人式まで、もう数週間となっておりますが

お振袖を着られるときに

 

自分が着るお振袖の

『柄や模様の意味』

『昔の日本人がどんな願いを込めて柄を描いていた』のか

などを少し気にして着て頂くだけで、

 

成人式という一生に一度の晴れ舞台を

より素敵に、着て頂けるのではないかと思います♪

 

 

あと数週間、どうにかお天気晴れてくれるよう祈りながら、

体調も万全でのぞんで下さいね!!

 

本日も前撮り撮影、そして皆様

1年間、暑い日も寒い日も

 

前撮り撮影ありがとうございました。

一覧に戻る