一覧に戻る

【七五三撮影】可愛い7歳の女の子さんを撮らせて頂きました♪

週末に、撮影させて頂いた、七五三撮影の続きを、載せさせて頂きます♪

 

先日も、元気いっぱい、笑顔いっぱいの、

可愛い7歳のお嬢様の撮影をさせて頂きました♪

 

 

撮らせて頂いたお嬢様2人とも、本当に可愛く、着物姿も大変素敵で、

 

赤のお着物を選んで頂いた、お嬢様は、

 

 

御所車など、日本の伝統文様がメインとなった、上品なお着物に、

帯揚げや、髪飾りなどでピンク色を入れ、

 

上品の中に可愛さを散りばめたコーディネートが、ぴったりで、

大変お似合いでした♪

笑顔も素敵で本当に可愛かったです♪

 

 

そして、2人目のお嬢様は、

 

ブルーベースのお着物に、白のグラデーションが入り、

とてもおしゃれで可愛く、

こちらのお嬢様も、ピンクの可愛い髪飾りが良いアクセントになり、

優しくて元気なお嬢様にピッタリで、本当に可愛かったです♪

 

 

やはり、七五三の節目のときに、着物を着ると、

いつまでも、お写真や、思い出に残り続けますね♪

 

 

お着物は、昔から、

「着物の袖を振る」ことで、厄(悪いもの)を払えるという、いわれがあります。

 

ですので今は、なにげなく、

可愛いから七五三の時に着物を着ようという流れが定番となっておりますが、

 

これは厄を振るなど、

とても意味のある、良い事だったのです!!!

 

「可愛くて」「厄もはらえる」一石二鳥ですね♪

 

ぜひ、七五三の時は、お着物を着て下さい♪

 

お写真のできあがり、楽しみにしていて下さい!!

 

 

 

一覧に戻る