一覧に戻る

着物でお出かけin名古屋市美術館

本日は、名古屋市美術館に『モネ』の展覧会と、ランチに出かけました♪

先々月から山喜の着付け教室に通って頂いているお客様にも参加して頂き、
とても楽しい1日でした♪
お昼は、志賀本通の『云々』さんという和食屋さんでランチをして、とても落ち着いた雰囲気のお店で、ご飯もとても美味しかったです♪

そして、モネの作品も素晴らしかったのですが、
名古屋市美術館の地下で開かれていた、
『芸術と科学の杜』
こちらも、ハウルの城のような物があったり、天井から、走っている男の人が吊るされていたり、面白いものがたくさんあり楽しめました♪

こういう芸術に触れるのと、色んな刺激をもらえて良いですね♪
次は浴衣で、相撲の名古屋場所や、お寺めぐりなど、皆さんと出かけられたらと思います♪
着物デビューしたいけど、
一歩目がなかなか踏み出せないという方、
着物友達を増やしたいという方、ぜひ参加して下さい♪
着付けなどは、山喜がお手伝いします♪
またブログやインスタでお出かけ情報載せますので、ぜひ見て頂ければと思います♪

一覧に戻る