一覧に戻る

浴衣でアフタヌーンティー【着物イベント】へ行ってきました♪

先日、

ささしまのストリングスホテルさんにて

浴衣でアフタヌーンティーを開催、参加してまいりました!

 

 

昨年も、

大変好評でしたが

 

今年も、

紅茶や、ケーキなども大変美味しく

優雅な1日を過ごす事ができました♪

 

今年は白雪姫をモチーフにした

リンゴのケーキなど大変可愛かったです♪

 

 

今回は、親子様での参加が多く

夏の素敵な想い出になったかと思います♪

 

 

 

浴衣の方、夏のお着物の方

皆様、様々な装いで

本当に綺麗な着姿でした♪

 

浴衣や、お着物は、さほど身長に

差がなければ、

古典柄がベースですので

年齢層関係なく

親子様で、共有して着て頂けます♪

 

 

そして今回も

アフタヌーンティーに行く前に

『浴衣のレッスン会』もご希望の方を対象でさせて頂きました!

 

ご自身で浴衣を着て頂き

帯も可愛く結んで頂け

より一層、お着物を楽しんで頂けたかと思います!!

 

 

浴衣レッスンから

イベント中も一緒に参加してもらっている

山喜スタッフで、着付け教室講師の

丸山も、可愛い帯の変わり結びで参加しておりました♪

 

 

レッスンなどでは

色々な帯結びも教えてもらえますので

ぜひ自分の知らない帯結び、聞いてくださいね♪

 

 

そして最後

参加頂いた皆様から

「休日に、着物を着てお茶ができるなんで、なんとも贅沢で優雅」と

言って頂いたり

 

「着物を着ると、褒められるし、非日常な体験ができてまた着たい」と

などと言って下さり

 

これからも微力ですが

着物生活のお手伝いができればと思います!

 

 

〇着物を着る機会がない

 

〇着るときのサポートをして欲しい

 

〇着物のわからないことを教えて欲しい

 

〇着てる時に、着崩れしたらどうしよう

 

などなど、そんな方でも

安心して気軽に、参加下さい♪

 

イベント中は、山喜女性スタッフも参加し

コーディネート相談

いるものチャックなども

事前にしっかりとご相談頂けます♪

 

 

なかなか、お着物には興味があっても

実際に着る機会がない方など

 

こういったお出かけイベントを通して

一人でも多くの方に

お着物を着るきっかけになればと思います!!

 

まだまだ暑さ残る中

ご参加して頂いた、皆様

素敵な着姿で

ありがとうございました!

一覧に戻る