一覧に戻る

きものデー【着物でミニ畳作り体験】大変好評でした♪

 

 

先日、5月19日は、

 

 

 

 

山喜きものデーと、同時開催の、

 

 

 

二子町若旦那会、主催の

 

 

「着物で写経体験&ミニ畳作り体験」を開催いたしました!

 

 

 

 

 

 

参加していただいたお客様は、

 

 

 

 

 

山喜で、お着物を着て頂き、

 

 

田口商店さんで、

 

 

 

 

ミニ畳作り体験をして頂きました!!

 

 

 

 

着物を着て、和の雰囲気満載で、

 

 

ミニ畳を作って頂き、

 

 

大変喜んで頂けました!!

 

 

 

 

 

それぞれに、

畳の色や、へりの色と自由に選んで頂き、

 

 

自分好みの、ミニ畳を作って頂け、

 

 

とても可愛かったです!!

 

 

 

 

誰でも簡単に作って頂け、

お花の一輪挿しや、家のインテリア小物にもピッタリですので、

 

 

 

 

 

ご興味ある方は、

また次回開催のときに、ぜひご参加下さい♪

 

 

 

 

 

山喜でも、素敵なお着物姿で、

記念撮影をさせて頂き、

 

 

 

素敵な、和の時間を過ごして頂けたかと思います!!

 

 

 

 

 

 

着物を着て、写経体験や、ミニ畳作り体験など

 

 

ここまで『和が盛りだくさん』のイベントは、

 

 

 

なかなか京都に行っても体験して頂けないと思います!!

 

 

 

 

 

 

二子町若旦那会は、和の体験を通して、

 

 

 

 

皆さんに、もっと『和の文化』を知って頂き、

好きになってもらいたいという、想いから始まりました!!

 

 

 

ですので、今後も、

少しでも和に興味のある方は、

【どなたでも参加OK】です!!

 

 

 

 

お友達を誘ってご参加して頂いてもOK!

おひとりの参加も、もちろんOKです!!

 

 

 

 

 

また次回は、いつイベントを行うかなど、

随時ブログで、報告させて頂きますが、

 

 

 

すぐにお知らせ欲しいという方は、

 

 

 

↓こちらより↓

 

 

お問い合わせはこちら

 

メールでも、お電話でも、また

LINEなどから、わたくし、店長あてに気軽にメッセージお送り下さい!!

 

 

 

 

 

また二子町若旦那会では、毎月

 

You Tubeにて、

 

 

『和の行事や、和文化について配信』しております!

 

 

 

 

ぜひご興味おありの方は、

 

二子町若旦那会チャンネル

 

 

 

こちらから、動画も見ていただければと思います!!

 

一覧に戻る