一覧に戻る

【春日井まちゼミ】袋帯の前結び体験 第1回開催しました!

今回、まちゼミの講師を勤めさせて頂いております、杉田です。

まちゼミとは、春日井市で開催しております、年1回のイベントです。

 

11月10日、まちゼミの1回目を開催致しました。

 

皆様、足をお運び頂き誠にありがとうございました。

お着物の話や、お着物でお出かけされるお話など聞かせて頂き

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

本当にありがとうございました。

 

今回のまちゼミの講習は、袋帯の前結び体験です。

 

 

 

普段は後ろで帯を結んで頂くと思いますが、肩や手が痛くなったり

お太鼓の形がうまく決まらない日もあると思います。

そんな時は、前結びをおすすめします!

なんといっても手が痛くなりにくいです。

そして、お太鼓をつくる時に前で見ながらできるので、簡単です。

修正も簡単にできるので、本当におすすめです。

 

ほんのちょっとの「こつ」をつかんで頂ければどなたでも簡単に結べます。

 

 

まちゼミでは、あと2回 開催致しますので、興味のある方は

ぜひ、ご参加下さい。帯・小物の貸出もあります。

※洋服の上からでOKです。お気軽にご参加頂けます。

 

日時 11月20日(火) 11月25日(日)

若干、空きがございます。

ご参加ご希望の方はお電話にて承ります。

電話:0568-31-7772

 

また、毎週土曜日に

前結び教室 1レッスン500円で、

行っておりますので、そちらもご活用下さい。

詳細はこちら⇒山喜、前結び教室

 

最後までお読みになって頂きありがとうございました。

一覧に戻る