一覧に戻る

11月15日七五三衣装&写真撮影【3歳女の子さん】

本日、11月15日も

 

七五三の衣装&お写真撮影をさせて頂きました♪

 

本日お載せさせて頂いたのは

こちらの、可愛い3歳のお嬢様です♪

 

 

撮影中も

本当に良い子でカメラにも笑顔を

たくさん見せて下さり

大変可愛く、スタッフ一同とても癒されました♪

 

3歳の七五三で着る

被布も、3歳だけの特別な衣装で

可愛く、記念にもなりますね♪

 

皆様、本日もお写真から写真撮影

ありがとうございました♪

 

 

最後は、少し余談となりますが

 

全国的に、七五三のお祝いを

11月15日にするようになったのは

 

さかのぼる事、江戸時代に

 

 

徳川将軍であった

徳川家光が、息子である綱吉の

 

七五三のお祝いを

「11月15日」におこなったことから

 

それが、全国に広まったと言われており

 

令和の時代でも

この日に行われるようになったそうです!

 

 

昔はどんなお祝いをしていたのか

など七五三のルーツを調べると

日本の文化がわかり

面白いですよ!

 

 

ご興味ある方は

以前、七五三のお話を

 

You Tubeでもお話しておりますので

一度ご覧下さい♪

 

 

皆様本日もお疲れ様でした!

 

ご家族様そろって、

良い想い出になれば幸いです♪

 

一覧に戻る