一覧に戻る

京都祇園まつりに行って参りました♪

先日、京都の祇園祭りに、

 

行って参りました♪

 

 

 

前祭よりも、前の期間中に行きましたが、

 

 

『鉾(ほこ)の引き初め』ということもあり

 

 

平日にも関わらず、大変な賑わいを見せておりました!!

 

 

祇園祭の歴史は、

平安時代から始まり

 

令和になった現在でも、毎年行われているというのは

 

 

本当にすごい事ですね!!

 

 

 

 

写真で見ていたよりも

 

実際に目にした鉾の大きさは

『物凄く大きく!!』

 

迫力が凄かったです!!

 

 

 

鉾の長さは、てっぺんまで合わせると、

ビルの6階くらいの大きさだと思います!!

 

 

 

前祭や後祭では、一般の方も

鉾に乗ることもできるみたいです!!

 

 

今日から前祭が始まりますので、

ご興味おありの方は、ぜひご覧になりに、頂ければと思います!!

 

 

 

また一緒に行って頂いた、お客様は、

 

いつも綺麗にお着物着こなされ、この日も

お着物姿が大変素敵で、京都の町並みやお祭の雰囲気に

ピッタリで、とても素敵でした!!

 

 

撫松庵のオシャレ浴衣や、レースの帯も

大変で素敵に着こなして頂き、

 

周りの方から、大変目を引くような美人親子様です♪

 

 

途中、鉾を見ていると、

NHKの方にお二人インタビューをされ、

なんと、ばっちり放送もされていたようです!!

 

 

やはり素敵な着物姿の、お二人だからこそ、

放送されたのですね!!

 

 

また来年も、歴史あふれる、素敵な祇園祭に

お邪魔したいと思います!!

 

 

なかなかお着物を着る機会がない方は、

浴衣やお着物を着て、祇園祭に、行ってみてはいかがでしょうか♪

 

 

 

一覧に戻る