一覧に戻る

小学生さんの、卒業式袴、大変素敵でした♪

先日、

 

 

明日、小学校の卒業式を控えた、お嬢様の

 

 

 

卒業式袴の写真撮影をさせて頂きました♪

 

 

 

 

 

 

グリーンのお着物が大変お似合いで、

 

 

とても可愛かったです♪

 

 

 

 

 

 

 

最近は、小学生の方の、

 

 

卒業式での袴姿が非常に増え

 

お支度のお手伝いさせて頂いているのですが、

 

 

 

 

 

今のお嬢様たちは、

 

 

 

 

少し大人っぽい

大学生の方が、選ばれるようなデザインの袴と着物を

 

選ばれる方も増えてきております♪

 

 

 

 

 

今回撮影させて頂いた、お嬢様も、

 

 

可愛いグリーンのお着物に、少し大人っぽい雰囲気の、

パープルの袴で、

 

 

 

 

 

大変素敵に、着こなして頂けました!!

 

 

 

 

 

卒業式、本番が待ち遠しいですね♪

 

 

 

 

卒業式の袴は、以前は、

 

 

大学生や専門学生の方が

履かれるイメージが強かったのですが、

 

 

 

 

最近は、小学生や、中学生、また高校生の方なども、

 

 

 

着られる学校が増えてきて、

 

 

 

 

和の文化に触れる機会が少しでも多くなるのは、

非常に素晴らしい事だと思います♪

 

 

 

 

 

明日の卒業式、天気予報は、晴れですので、

我々も楽しみです!!

 

 

 

みなさま体調だけお気をつけて、素敵な1日にして下さい♪

 

 

 

 

一覧に戻る