一覧に戻る

初詣は、もちろん着物で♪

皆様、お正月は何を着られましたか?
わたしはもちろん、着物を着て

そして着物で初詣にも行って参りました!

お正月から着物を着ると、
いつものお正月が、より特別な思い出となります!
そして話は変わりますが、たまーに
こんな事を聞かれます。
『着物を着ていると、ジロジロ見られて恥ずかしくない?』
なので今日は、
『初詣の時』の感想をお答えしますと、
まったくジロジロなんて見られません!!
浮いてる感じも一切ないです(初詣は特に)
ここで!まだ疑問を抱えている方に
私の経験上でジロジロ見られる順番を書いておきます。
《おおよそジロジロ見られるであろう順番》
アフロ > 騒々しいギャル> スキンヘッド
> 威勢のいいヤンキー > 犬つれた人
>冬なのに7分丈着てタトゥー、チラつかせる人
> セーターの上からでもわかるマッチョな男
> 着物の人 > 私服の一般の人
このように、着物は、
私服の一般人、以上
マッチョセーター以下でしか見られないと思います!!
学生の頃、いっときの気分でアフロにして、
穴空くほどジロジロ見られた私が言うので、信ぴょう性は低くはないと思います!

上と下を見比べて下さいm(_ _)m
着物は本当にカッコいいです!!
今年こそは、気軽に着物デビューしてみませんか!

一覧に戻る