一覧に戻る

秋の大祭

秋の大祭
 
昨日(10/12)は地元 白山神社の秋の大祭でした。
気持ちの良い、晴天に恵まれ、無事 お旅行列が行われました。
一年に一度だけ、神様が本宮から、あい宮ぐうまで、 お旅をされる
お祭りで、大勢の行列で大変にぎやかなお祭りです。
DSC_1811-1.jpg
DSC_1828-1.jpg
DSC_1831-1.jpg
DSC_1847-1.jpg
来年、の祭り元の担当は二子町で
勉強がてら、見学に行って来ました。
行列の中ほどには、子供さんが、親さんに手を引かれ
御具物を運ぶのですが、最近はどこのお祭りも少子化で
お子さんの参加が少ないようです。
私は呉服屋ですから、かなりショックだったですが・・・
着物姿の、お母さん、子供さんが、本当に少なかった事です。
お祭りの、晴れ舞台、是非着物姿で参加しましょう。
山喜は、きもの美人応援します。
http://www.529yamaki.com/sub1.htm

一覧に戻る