一覧に戻る

応援に行って来ました。

おのぼりさんではないのですが・・・
       ネイチャーランのスタートの応援に行って来ました(^_^)
気になって、寝たせいなのか 朝5時に目が覚めてしまい。
名古屋城まで応援に駆けつけました。
名古屋城の佐藤桜から場内を半周して正門から出ます。
名古屋城スタート
わりとゆっくりしたペースで、余裕のスタートです。
スタート2
スタート3
名古屋市内の八重桜を横切ります。
名古屋市内
10k地点のエイド地点まで見送りました。
10kエイドステーション
昨夜気になって、寝たせいなのか 朝5時に目が覚めてしまい。
名古屋城まで応援に駆けつけました。
ネイチェーラン 250kを36時間で走る本当にすごい事です。
トップの方は26時間位で完走されます。
寝ないで、夜通し走り続けるんですよ! 本当にすごい!
私は、さくらが大好きで、
特に「荘川桜」が1番好きす。 ほぼ毎年出かけています。
(近所の桜のシーズン、忙しく、桜見物も出来ず、いつも、
 この頃になるのです。)
そして、
太平洋と、日本海をさくらでつなごうとした、
偉大な先人 佐藤良二さんの偉業を思い出すのです。
名古屋から金沢まで156号線沿いに
       さくらのトンネルを日本海まで続けたい!
 
“さくら道”
それは、一人の意志から始まった雄大な計画でした。
「この地球上に、天の川のような美しい花の星座をつくりたい、
 花を見る心が一つになって、人々が仲良く、暮らせるように」
なんて壮大な計画なんでしょう。
そしてその意志は現在も受け継がれています。 
その一つが、ネイチャーランなのです。
佐藤さんの植えた名古屋城の1000本目の記念樹 佐藤桜から
金沢の兼六園の 1500本目の記念樹 佐藤桜を目指して走る!
すごいイベントですね。
また佐藤さんの意思を受け継ぎ、
有志の方が、荘川桜 (エドヒガン)の実生を種から、
育てた桜を、日本中に広める活動をされています。
出来れば、私もいつかお手伝いしたいと思っています。
今年も「 荘川桜 」を絶対見に行こうと思っています。
 山喜のさくらも見てね!←クリック

一覧に戻る