一覧に戻る

歌舞伎にお出掛け《オススメコーデ》上品系 小紋着物&名古屋帯

先日、You Tubeにて

 

「歌舞伎」を見に行く際に

オススメの秋冬コーデを

 

お話しさせて頂きました!

 

その際に

ご紹介させて頂きました

コーディネートをご紹介致します!

小紋着物コーデ

 

ご紹介させて頂くのは

 

こちらの飛び柄の上品

小紋着物コーデになります

 

 

お着物の色は、落ち着いた

薄いグリーン系のお色目です

 

 

小紋着物というのは

全体に柄のある

お出掛け用途のお着物の事ですが

 

今回ご紹介の小紋着物は

「飛び柄」と呼ばれる

 

柄と柄の間隔が大きく空いており

 

柄も小さく描かれた

上品な柄付けとなっております

 

 

歌舞伎にお出掛けする際は

 

少し上品なコーディネートで

お出掛けしたいという方が多いため

 

今回は、こちらのお着物を選びました

 

 

今回、帯は

お出掛け用途にぴったりの

 

「名古屋帯」を合わせておりますが

 

上品な小紋着物に合うように

カジュアルすぎない

 

少し金糸などが入れ込まれた

華やかな帯を合わせております

 

もちろんより

カジュアルな名古屋帯でも

合わせて頂けますので

 

色々なコーディネートを

お楽しみください!

 

 

そして小物には

今の時期に合わせて

 

帯揚げには

柔らかな、薄グレー系を合わせ

 

帯締めには

エンジや、からし、グリーンが入った

季節感を演出できる

 

色目を合わせております!

 

お出掛けシーン

こちらの

小紋着物は

 

歌舞伎の時だけでなく

 

・ディナー

・ランチ会

・美術館巡り

・観光

・ショッピング

 

などのお出掛けシーンにも

ピッタリです

 

 

上品な飛び柄のお着物ですので

 

今回のような上品な

名古屋帯や袋帯を合わせて頂ければ

 

七五三や宮参りなどの

お祝いシーンでも

着用して頂いてよろしいかと思います

 

 

 

ぜひこちらの上品系

小紋コーデで

 

歌舞伎や、その他お出掛けを

楽しんで頂くのはいかがでしょうか!

 

小紋着物は

シルクのやわらかく包み込まれるような

風合いを

 

直接、肌で感じて頂ける商品ですので

見た目の美しさだけでなく

 

五感でも魅力を感じて頂ける

商品となっております!

 

 

気になった方は

店頭もしくは

 

LINEなどから気軽に

お問い合わせ下さい!

 

その他、ご予算や

着用シーン、柄・色などから

 

リクエストも賜りますので

ぜひ気軽に申し付け下さい!

 

先日アップした

動画はこちらから

ご覧頂けます!

 

一覧に戻る