一覧に戻る

着物ミニ講座 ご参加ありがとうございました!

先日

きもの山喜の店頭にて

着物ミニ講座を開催

させて頂きました

 

 

「着物の種類講座」を開催させて頂き

 

留袖や訪問着、付け下げなどの

礼装着物のお話から

 

紬、お召し、江戸小紋のお話まで

たくさんさせて頂きました!

 

 

特に、質問の多かった帯の話では

 

・京袋帯や

・鏡仕立てなど

 

名前は聞いたことがあるけど

見たことがないという方にも

実物をご覧頂きながら

解説をさせて頂きました

 

YouTubeやネットなどで

名称はわかっていても

イメージが掴めず

理解出来なかったという方にも

知って頂く良い機会になったかと思います!

 

また講座の際は

お手製の資料も

お渡ししておりますので

家に帰ってからや

今後の参考にもして頂けます!

 

 

次回

着物ミニ講座は

 

12月7日(木)

13:00より

 

《紬着物 講座》を

開催しますので

 

ぜひお着物お好きな方は

気軽にお出かけ下さい!

 

着物ミニ講座は

 

着物をもっと身近に

もっと楽しくをコンセプトに

開催しておりますので

 

どなたでもご自由に参加いただけます!

 

YouTubeなどでわからなかったことなども

実物を見て、その場で質問もして頂けますので

 

ぜひ気軽にご参加ください!

一覧に戻る