一覧に戻る

七五三3歳【可愛い女の子さん】撮影させて頂きました

先日も

可愛い七五三の

3歳、お嬢様のお写真撮影させて頂きました!

 

 

大変良い子に、お着付けから

撮影までさせて頂き

大変可愛く癒されました!

 

10月の後半から、本日まで

例年以上にたくさんの

七五三の衣装撮影とさせて頂き

 

ありがたいことに

11月15日を過ぎた

この先も、たくさんのご予約頂いております

 

 

昔は、七五三といえば

11月15日までに

行う方が多かったですが

 

今では12月に入ってからも

多数いらっしゃり

神社さんでもご祈祷を行って下さる

ところがほとんどです!

 

11月に七五三のお祝いを

されるようになったのは

徳川家が七五三のお祝いを

11月15日に行っていた

名残によるものです。

 

しかし本来の

七五三の目的は

「お子さんの成長祈願」ですので

お日にちにとらわれる必要は

まったくないと思います!

 

七五三11月に行けなかった方も

せっかくですので

是非12月に入ってからも

ご祈祷に、いかれて下さいね!

一覧に戻る