一覧に戻る

二子町若旦那会を結成致しました♪

 

先日、

 

同じ『春日井市の二子町』の町内にあります、

 

 

 

 

(有)田口商店

田口雄介さん

 

 

 

 

日輪寺

住職 輪田 友博さん

 

 

 

 

 

わたくし

きもの山喜

 

 

 

店長 小川耕平の3組で、

 

 

 

 

 

『二子町若旦那会』というグループを結成致しました!

 

 

 

 

 

 

 

『いったいどういったグループ?!』

 

 

ということですが、

 

 

 

簡単に説明させて頂きますと、

 

 

 

 

 

 

日本文化を仕事にしている、

『若手後継者』が集まり、

 

地元である、春日井市二子町を盛り上げよう!!

 

 

 

 

といった和のグループであります!!

 

 

 

 

 

先日撮影した、

二子町若旦那会での「You Tube」でも、お話ししておりますので、

 

 

ぜひのぞいて見て下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな、僕たち和のグループで結成した

 

「二子町若旦那の会」は、

 

 

 

 

 

 

【今後、何をしていくか】といいますと

 

 

 

 

 

毎月、もしくは2か月に1回

 

 

「You Tubeを使って」若い方にも、

 

 

『日本の伝統や文化』をもっと知って頂けるよう、

 

 

 

動画配信を行っていこうと思っております!!

 

 

 

 

 

我々の専門分野である

 

「畳」「お寺・仏教」「着物」について、

皆様が疑問に思っていることなども、一緒に配信していければと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

また配信以外にも

「二子町若旦那会」が合同で行う、イベントも、今後行っていき、

和の文化を皆様に体験して頂けたらと思います!!

 

 

 

 

 

【第一回目の、イベント】は

4月6日(土)
日輪寺 花まつりです!!

場所:春日井市二子町『日輪寺 本堂 境内』
時間:9:00~15:00

 

 

 

我々、田口商店さんや、山喜も、ワークショップで参加させて頂きます!

どなたでもご参加頂けますので、ぜひご参加下さい!!

 

 

こちらの詳細は、また後日、書かせて頂きます!!

 

 

 

 

 

 

 

そしてここからは、

【グループを結成した経緯】について少々書かせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

何年も前から、ニュースなどで、

日本の伝統文化や、後継者問題など、色々と暗い話題を耳にしており、

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、昨年の夏あたりから、

 

 

 

同じ町内で、畳屋さんをやっている、

 

 

 

田口商店の田口さんと、お話しさせて頂く機会があり、

 

 

 

 

 

 

僕らは、たまたま

「同じ町内で」

 

たまたま

「同じ和の文化を仕事にしており」

 

たまたま

「同世代の若手跡継ぎ」として

 

たまたま

「同じ問題に立ち向かっており」

 

 

 

 

そして、

『和の文化を、もっと広めたい』という、

『同じこころざし』を持っているのであれば、

 

 

 

ぜひ、一緒に盛り上げませんか!!

とお話しさせて頂いたところ、

 

 

 

 

 

 

 

上の『たまたま』が、

「4つ」すべて当てはまる人物、もう一人いるよ!!

 

 

 

 

 

 

と、日輪寺の住職の

輪田さんを、ご紹介頂き、

 

 

グループを結成させていただきました!!

 

 

 

 

 

我々は「たまたま」出会いグループを組んだのか、

 

必然的に出会ったのか、

『スピリチュアル的』な観点から、

 

 

 

輪田さんに今度聞いてみたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

そんな具合で、同じ町内で、同じ想いを持った後継者、

3組で結成されたグループです!!

 

 

 

 

 

「和の文化」が好きな方、

「畳」が好きな方

「お寺」が好きな方

「着物」が好きな方

「地元、二子町」が好きな方

 

 

 

1つでも該当しましたら、

 

二子町若旦那の会を、少しでも気にかけて頂き、

応援して頂ければと思います!!

 

 

 

 

 

(有)田口商店

田口 雄介さん

 

ホームページ

Face Book

インスタグラム

 

 

 

日輪寺
住職 輪田 友博

 

ホームページ

Face Book

 

 

お二人の、個人のリンクも貼っておきますので、

 

見て頂けると嬉しいです!!

 

 

 

今後とも

二子町若旦那会を、よろしくお願い致します!!

 

一覧に戻る