一覧に戻る

世紀の天体ショー 日食見えた・・

名古屋は、あつ~い 雲に覆われて・・・
ぜんぜん見えない・・・・ 今日は休日で、
46年ぶりの日食を大変楽しみにしていました。
名古屋では7割の部分日食で、10時半頃から
空を見上げていましたが、 
何処に 太陽があるのか 判らないくらい厚い 雲にがっくり、 
空を見たり、部屋の内の、 テレビの実況と あっちこっち
それでも何とか見えました(*^_^*)
写真も撮れました。
厚い雲のおかげで、肉眼見てもOKな位の太陽でした。
日食
TVの実況は本等にすごかったですね。
リアルで、皆既日食が見え、本等に夜の様に暗く成るのですね。
感激です。
名古屋は、雲のせいと7割日食ですので、明るさの変化は
私には判らなかったのですが・・・・・
『さすが部屋の中まで 暗くなる、日食はすごいと』 と
感心する人が、 1人 ???  まじ顔です。
「そりゃー、サングラスしたままだと、暗いわな~」。。。

一覧に戻る