一覧に戻る

白山神社 御遷座350年祭

白山神社が、御遷座350年を迎え、記念行事の
一貫として
本日5月3日  稚児行列が行われました。
20090503
20090503-2
20090503-3
20090503-4
20090503-%
20090503-6
20090503-7
20090503-9
20090503-10
撮影に行きたかったのですが・・・
当店でも、着付け撮影が忙しくて出れませんでした。
マルちゃんが、お昼休みに、撮影して来てくれました。
雰囲気は伝わりましたか・・
700人以上の稚児行列で大変な人出かと想像していたのですが
以外にも、最後の時間帯でしたので、スムーズで無事参拝
も出来たとの事でした。
10時からの3回に分けての稚児行列で、晴天に恵まれ
無事終了、 関係者の皆様本当ご苦労様でございました。
17時からの餅まきの様子です。
20090503-11
20090503-12
すごかった~ と言って 帰ってきました。
残念ながら、成果ゼロで、おすそ分けを貰ったそうです。

一覧に戻る